アンチエイジングとは

近年、「アンチエイジング」という言葉を耳にする機会も多いのではないでしょうか?

「健康な人をより健康にする」予防医学に基づいた新しい究極の医療です。

病気になる前に細胞レベルの老化や損傷の度合いをチェックし、食事や生活習慣を見直すことにより、痴呆や寝たきりなどをもたらす病的な老化から、本来の健康で理想的な老化へと導いていくものです。

病的な老化は一つの要因から成立するものではなく、生活習慣や環境、精神的ストレスなど、複数の要因により促進します。

アンチエイジング検査により、全身の老化度、細胞レベルの損傷度、酸化ストレスなどの加齢によって体に生じる様々な変化や老化の兆候を早期発見し、早い時期から徹底的に対処する事が重要です。

そして皆様の生活の質を向上するためにも、サプリメント指導を含めた食事指導、運動指導、ストレスケアを行うのがアンチエイジング医学の基本と考えております。

「口元からはじめるアンチエイジング」

口は消化器の入り口、口腔の健康は全身の健康と老化予防に大きな関わりを持っております。

歯周病による動脈硬化の助長や、歯周病と糖尿病の関与が示唆されており、むし歯と歯周病の予防管理を行うことにより、メタボリックシンドロームを含む生活習慣病を予防することができます。

全身のアンチエイジングのためにも、口腔環境の健康維持が重要なのです。また、口の中は、老化の状態が顕著に現れやすいため、口の状態を検査し、老化度を把握する事により、体全体の弱点を早期に見つけられるのです。

当クリニックでは、「デンタルアンチエイジングドック」を設け、お口の老化度を判定します。

検査結果よりそれぞれの患者さまに適した口腔ケアと、栄養指導やサプリメントアドバイス等、改善プログラムをご提案致します。