アンチエイジングドック

デンタルアンチエイジングドック

従来の歯科検診でも行われている口腔内診査、X線検査にくわえて、むし歯リスク検査、歯周病リスク検査、唾液機能検査などを行っております。

歯周病を放置しておくと、心疾患などの全身の生活習慣病に罹患するリスクが高まると報告されています。いかに歯周病を予防し改善するかが、お口の健康、全身の健康を考える上で重要なのです。

アンチエイジングドック

DNA損傷度

ご自身の健康状態(老化度)を目に見えない細胞レベルで知ることができる最先端のアンチエイジング検査です。

病気になる前に細胞の老化や損傷の度合いをチェックする事は、食事や生活習慣を見直すモニターとして非常に有効です。

毛髪ミネラル検査

微量の毛髪を採取し、体内に蓄積された毒素(有害ミネラル)の量や必須ミネラルの過不足を調べる検査です。

有害物質や毒素は食べ物やお口の中の金属などから、日常生活の中で自覚症状なく体内に蓄積されていきます。

これらが高レベルに蓄積されると、うつ症状、アレルギー症状やアトピー性皮膚炎など身体に様々な影響を及ぼす可能性があります。

毛髪ミネラル検査により、体内にどの程度の有害物質が蓄積されているか調べ、サプリメント指導を含めたデトックス(解毒)のための食事指導を行っていきます。